プラチナカードの口コミで多かったのが、海外出張の多い方には非常にお得であるということです

クレジットカードを持つ人口は昔に比べずいぶん増えましたが、やはり大半の方が所持するのが年会費無料の一般カードだと思います。
たまにゴールドカードを持つ人もいますが、その上位のプラチナカードは一般人では見かけることもほとんどありません。

ゴールドはその存在から大人のステイタスの入り口とも称されますが、プラチナは保有しているだけで最高のステイタスともいわれます。
これだけの希少価値を持つこのカードですが、では実際に持っている方はどのような感想を持っているのでしょうか。

口コミサイトを覗いてみると、先ず多かったのが、海外出張の多い方には非常にお得であるということです。
プラチナカードが持つ特典の代表として挙げられるのが、国内外の主要空港のラウンジを無料で利用できるプライオリティパス、国内旅行保険と海外旅行保険です。

保険代わりに入会した、という方もいるようで、他に多かった口コミが、利用次第で年会費を大きく上回る利益を得られるということも多く見られます。
例えば高級レストランの2名分の料理を1名分の代金で利用できるという特典です。

1名分が1万円以上するレストランが大半で、数回利用するだけで年会費分の元が取れてしまいます。
またホテルの部屋のアップグレード、飛行機の座席のアップグレードなど様々なサービスをお得に利用できるようです。

もちろんマイナスの口コミもありますが、それはサービスではなく企業側の対応によるものが多く、総じてプラチナカードの所持は難しいですが、利用の仕方によって高い年会費以上の魅力を持つということに繋がっていきます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プラチナカード

このページの先頭へ