ダイナースクラブカードはプラチナカードクラスの特典あり

通常、クレジットカードはノーマルのカード、ヤングゴールド、ゴールド、プラチナという風にランクが上がって行きます。
所がダイナースクラブカードは二種類しかありません。

プレミアムカードはブラックカードといわれる、プラチナよりもさらに上のクラスのカードとみなされています。
それでは通常のカードはどうでしょうか。

実は通常のカードもゴールドカード以上の特典があります。
まず他のカードに無い特徴としてダイナースクラブカードでは利用額に一律の制限がありません。

例えば高額の商品を購入したいけど現金払いが困る時、あるいは長期の海外出張の時に、いちいち利用限度額の上限を上げる審査を受けて変更してもらう必要がないのです。
高級外車、マンションの購入の際にカードで一括払いをした人が居るともいわれています。

空港のラウンジが使える事はゴールドカードでもありますが、最高1億円の旅行保険がかかったり、一流のレストランで優待が受けられたり、一見さんお断りの料亭を予約出来たり、ゴルフ場でプライベートレッスンが割引で受けられたり、いい血統のサラブレッドの一口馬主になれたりと、他社にはない特典が盛りだくさんです。

そしてポイントの有効期限はありません。
さらに会員限定のイベント招待の案内も送られてきます。
これらの特典を考えると、年会費は他社のゴールドカードと同程度ですが、内容はプラチナカードと同等と言ってもいいでしょう。
ただ、取得するにはゴールドカードよりも厳しい審査をパスしないとならないようです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プラチナカード

このページの先頭へ