ETC利用にはプレミアムドライバーズカード

高速道路を頻繁に利用する人は、車載器を車に付けてETCを使う場合が多く、そのような人にお勧めな1枚がプレミアムドライバーズカードです。

高速道路をよく利用する人のために作られたと言ってもいいクレジットカードで、ショッピングや高速道路を活用した場合に貯めたポイントを、ETCを利用する際に使うことができます。

もちろん貯めたポイントはETCを使う際だけでなく、電子マネーや様々なポイント、例えば。るるぶトラベルポイントや楽天スーパーポイントなどに交換することも可能です。
また、高速道路内のサービスエリアやパーキングエリアでのショッピングに用いると200円につき2ポイント、つまり通常の2倍のポイントが貯まります。

さらに、半年間で利用額が50万円を超える会員の方には特別優待として、中日本エリアで使用可能な3000円のレストラン券のプレゼントや、所定のガソリンスタンドで給油の際に1リッターあたり3円引きになるサービスを行っています。

他にも安心サービスとして、海外旅行保険の付帯や、ロードアシストによるパンクやガス欠などのトラブルに対して一定の条件まで無料というものもあります。
会員所有の車以外にも友人や家族の車などでも、このカードを持っている本人が運転をしている場合ですと、ロードアシストの対象になります。

また、一定エリアで会員の方が落下物による損害を受けた場合には、3万円(年1回を限度とする)の見舞金が支払われる落下物車両損傷お見舞金制度が自動的に付けられています。
どのサービスも、高速道路利用者には欠かせませんので、利用することをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ