プレミアムカードのサービスと取得方法のポイント

クレジットカードの種類には、下位のランクから順に、一般カード(クラシックカード)、ゴールドカード、プラチナカード、ブラックカードとありますが、プレミアムカードとは、ゴールドカードより上位のクレジットカードを指します。

高所得者や富裕層向けのクレジットカードで、年会費も5万円以上と極めて高いものです。
クレジットカードの上位ほど利用限度額が高くなり、それに応じた優良サービスが提供されています。

ブラックカード所有者には、コンシェルジュデスクと呼ばれるサポートサービスがあります。
このサービスは私設秘書とも呼ばれ、ホテルやレストランの予約、チケットの手配等、日常の様々なことについて1年中24時間いつでも対応してもらえます。

また、プラチナカード以上の所有者には、プライオリティパスと呼ばれる90カ国を超える国々の空港ラウンジが無料でVIP待遇で利用できるパスが発行されます。
この様に、この高級クレジットカードには、ゴールドカード以下のクレジットカードとはかなり異なった優遇サービスがあり、その取得方法も大きく異なります。

一部のプラチナカードやブラックカードの取得方法は、一般カードやゴールドカードの様な申込み制ではなく、クレジット会社がそれまでの利用履歴から認めた優良ゴールドカード会員のみが、招待制という形で入手出来るシステムになっています。

この招待を受けるためには、単にカードでの利用金額が多いだけでは難しい面があり、高級レストランの利用やブランド品のショッピング、また海外旅行に行くことなどで、お金にゆとりがあるという実績を作る必要があります。

そして、支払い方法は分割ではなく、一括で支払うことが大切です。
カード会社にとって優良顧客になることが、プレミアムカードを取得する重要なポイントとなります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ