楽天カードの審査について

現在では、楽天カードの審査基準はさほど緩くはありませんが、それでも他社と比べると今も厳しいというほどではないようです。
審査の際には、基本的には年収や職業、年齢が考慮されます。

楽天カードの場合、他のカードの発行が認められる方であれば恐らく取得することができるのではないかと思います。
発行するメリットとしては、インターネットでの決済をスムーズに行うことができ、新規で加入して1回でも利用すると、5,000円相当のポイントが付く点です。

さらに、不定期で7,000円分のポイントがつくこともあり、楽天市場での買い物に利用することができます。
カード会社のポイント特典としては断トツで多い額です。

しかも、一般的な他のクレジットカードの場合であれば、わざわざ申請を出してポイントを還元させる必要がありますが、このカードの場合であれば、自動的に振り込んでくれます。
そして、審査がとてもスピーディーで、1週間もあればだいたい完了してしまいます。
さらに、他のクレジットカードの2倍にもなる、1%の買い物の際の還元が受けられます。

100円で1ポイントもつくので、普段のちょっとしたお買い物の際に利用するのを続けていけば、ちりも積もれば山となり、相当なポイントにもなります。
ポイントの有効期限も長く、1年に1回以上の利用があればポイントを持たせることができます。

年会費無料で18歳以上の人なら、主婦や学生でも申し込みを受け付けてくれ、非常に間口が広いカードです。
ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:楽天カード

このページの先頭へ