楽天カードに関する問い合わせの仕方と事前準備

楽天カードを使用するにあたって、自分ひとりでは解決できないような疑問やトラブルを抱えることも少なくありません。
どのクレジットカードを持っていても、一度や二度、気軽に問い合わせできることなら、すぐにでも聞いて解決したいと思うことがあるものです。

楽天カードの場合は、問い合わせ方法がメールと電話とあるので、やり取りしやすい方法を選んで疑問やトラブルを解決することができます。
コンタクトを取る前に知っておきたいことは、複雑な質問であればあるほど、自分名義の楽天カードを手元に準備しておくことです。

また、関連する情報は、できるだけまとめてカードと一緒に手元に準備しておきます。
そしてもう一つ、事前にしておきたいことがあります。

よくある質問やトラブルの事例が紹介されている公式ホームページ内のヘルプコーナーがありますので、自分が抱えている疑問やトラブルが、そのページで解決できる可能性がないか確認しておきましょう。

それでも解決できなければ、メールや電話で相談します。
問い合わせ方法は、内容によって効率的な方法が異なります。
たとえばメールで質問する場合、それなりに時間がかかりますが、言葉で説明しにくい状況を伝えたい時や、言葉で説明すると時間がかかってしまう時などに有用です。

一方、個人情報などプライバシーに触れる部分の説明が必要な場合は、電話連絡の方が適しています。
現在のところ、無料通話ではなく電話代金がかかりますが、電話のほうが一度で解決できる可能性が高いです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:楽天カード

このページの先頭へ