楽天カードの退会と再入会の手順

何らかの事情で、現在保有中の楽天カードを退会したいと希望する場合、一番手っ取り早い方法は電話窓口に問い合わせる方法です。
まず、電話窓口に連絡する前に、登録時に申請した自分の個人情報を今一度思い返した上で、保有中の楽天カードを手元においてから問い合わせを始めます。

退会手続きは、カード利用中の限度額増枠などの申し込みとは違い、意外とスムーズに終えられることが多いです。
そのため、問い合わせを入れる前に、しっかりと考えてから退会を決断することをお勧めします。

万が一、カード利用をやめてしまってから、再度カード保有の資格が欲しくなった場合には、再入会の手続きを行わなければなりません。
新規でも再入会でも、審査は同じように行われます。

審査の結果、不適切とされた場合には残念ながら、今まで一度楽天カードを保有していたという経歴があったとしても、再度保有の道は経たれることになります。
再度申し込みをする場合は、問い合わせ窓口に相談してみるほか、時間をおいてからチャレンジしてみるのも手です。

カード入会者に対してポイント付与などのお得なキャンペーンを行っている場合、対象となるのは、基本的に新規のカード申込者になるので、再入会の場合はポイント付与の対象にはならないことが普通です。

また、再入会の手順は、新規入会者と同じように、申し込みフォームなどからもできます。
手順に不安を感じる場合は、問い合わせ窓口に確認を取ると安心です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:楽天カード

このページの先頭へ