楽天カードの旅行保険付きのカードはプレミアム・ブラックなら旅行傷害保険と動産総合保険がついていてとても安心です

旅行は気分をリフレッシュさせてくれますが、見知らぬ土地であるだけに、病気や怪我をしてしまったら不安や困惑度もひときわでしょう。
まして、海外なら言葉も通じず費用もかさんでしまいますので、何かあったら本当に一大事となります。

そんな時、旅行保険が付帯されているクレジットカードを持っていると安心です。
楽天カードならどのタイプのカードでも傷害保険が付いていますが、内容は異なってきます。

まず、年会費が永年無料の通常ランクは、利用付帯で海外旅行傷害保険が最高2千万円の補償額で付いてきます。つまり、海外旅行代金もしくは出国する前の航空機や電車等といった公共交通乗用時の代金を楽天カードで決済する事を条件に、無料で旅行保険が付帯されるという事です。

条件付きと聞けば堅苦しく感じるかも知れませんが、いずれにしろ何らかの形で払わなければならない旅行代金を楽天カードで済ませれば良いだけの事なので問題はないでしょう。

プレミアムカードなら海外・国内ともに傷害保険が自動で付き、どちらも最高5千万円までの補償金額となります。
また、ブラックカードになると国内はプレミアムと同じ5千万円で、海外旅行保険では最高1億円と桁違いの補償額になりますので充実度もパワーアップします。

また、プレミアム・ブラックとも動産総合保険が付帯されており、1個または1組1万円以上の商品を楽天カードで購入し、購入日から90日以内に遭った盗難・破損等の偶発的な事故によって生じた損害を最高300万円まで補償してもらえます。
この様に、旅行先でも安心できる一枚をぜひ用意しておきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:楽天カード

このページの先頭へ