海外旅行で役立つ楽天カード・楽天プレミアムカード

楽天市場をはじめとしたインターネット通販での利用や、日々の買い物に利用をすることによって楽天スーパーポイントが獲得できるのが特徴の楽天カードですが、海外旅行にも役立ちます。

具体的には、予想外の出費や海外旅行でいつもより多くの買い物がしたい場合に、所定の審査に通過することで一時的なカードの利用限度額の増額の手続きが可能です。
また、日本を出国する以前に使用した公共交通機関や、募集型企画旅行の料金を楽天カードで支払った場合には、海外旅行傷害保険の対象となります。

より上質なサービスを受けたい人には「楽天プレミアムカード」がお勧めで、こちらは支払いをカードで行わなくても傷害保険の適用対象になる上級会員向けのカードです。

楽天市場コース・エンタメコース・トラベルコースから自分が良く利用するサービスに特化したコースを選ぶことができ、トラベルコースを選べば出国時や帰国時に指定場所から空港の間で手荷物を宅配するサービスを利用できます。

また、海外空港の指定ラウンジを無料で利用できる「プライオリティ・パス」の会員カードも発行されます。
年会費永年無料の楽天カードに対して楽天プラミアムカードは年会費が10,800円かかり、別途審査が必要となりますが、上質なサービスが受けられるカードです。

楽天カードは国際ブランドが付いているため海外旅行でも十分に活躍してくれるカードですが、より充実したサービスを望む人は楽天プレミアムカードのトラベルコースへの入会を検討しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:楽天カード

このページの先頭へ