楽天カードは比較的審査に通りやすいと言われており無職でも持てるカードとしても有名です

今や多くの人が持つクレジットカードですが、便利に活用している人もいれば、カードを作りたくても諸事情から審査が通らないかもしれないと作るのを躊躇している人もいるでしょう。

最近では、インターネットでのショッピングの支払いはカード払いが主流ですので、クレジットカードを持たない人にとっては不便です。
そういったカードを持ちたいけれどなかなか持てないという人にお勧めなのが楽天カードで、口コミなどを見ると、このカードは比較的審査に通りやすいという評判があります。

例えば、アルバイトや自営業などで収入が不安定な人でもカードを持つことができた、他のカードはダメだったが楽天カードは持てたなど、収入面で不安があったり他社での審査が通らなかった人でも手にすることができたという話が多く見られます。とは言え、そのような話を知っても無職の人ならやはり不安に思ってしまうかもしれません。

条件的にカードが持てるかどうか心配な人は、申し込む際に、まずは電話番号を書く欄は携帯電話のみではなく、固定電話の番号もきちんと記入することが大切で、これがあるだけで信頼度が大きく違います。
それから、支払い方法にはリボ払いを選択するようにしましょう。

リボ払いは支払う側にとっては手数料も支払うことになりますが、発行元には収入源となります。そして、キャッシング枠の設定は控えめにして、無職という場合なら0円で申告することをお勧めします。楽天カードは無職でも持てるカードとしても有名ですが、不安要素がある人は、以上のような点に注意して申し込んでみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:楽天カード

このページの先頭へ