楽天カードの本会員と家族カードのポイントや、セキュリティについて説明します

ネットショップである楽天には、JCBやVISAマスターカードなどのカード会社から選べるクレジットカードが発行されています。

その年会費は永年無料で、この楽天カードで買い物やネットショッピングで支払いをすると、楽天市場で使用できるポイントが100円で1ポイント貯まります。
このカードには家族カードというものがあり、楽天カード会員と生計が同じ18歳以上の家族に発行することが出来ますので、主婦や学生でもこのカードが持てます。

また、年会費がかからないので本会員と同じように買い物をするとポイントが貯まりますし、貯まる速度が速くなり非常にお得なカードです。
ポイントや引き落とし口座、明細書は本会員とまとめられているので、ポイント統合や家計の管理の手間も省けてとても便利です。

明細には利用者項目がありますので、本人が利用したのか家族が利用したのか一目で分かります。
家族カードもカードを利用した時の売り上げ情報通知メールが利用できますし、インターネットショッピングを不正利用された場合にも全額補償の対象になっています。

ポイントもセキュリティも本会員と同様のこのカードの申し込みは、本会員からの申し込みのみになりますので、審査などは特に必要ありませんし、ネットからの申し込みだと3分もかかりません。家族カード入会キャンペーンが断続的に続いているので、まだ申し込みをしていない方はキャンペーンの時に申し込みをすると更にお得になりますのでお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:楽天カード

このページの先頭へ