楽天カードを持つ人が引っ越しなどで住所変更したい場合には、インターネットや電話を通じて簡単に手続きが進められます

近頃ではネットで買い物をする人が増え、そのための支払い手段にクレジットカードが選ばれることは少なくありません。

ですから、今や誰もが手軽にカードを活用しており、例えばWEBサイトの楽天市場をよく利用する人なら楽天カードを持っている人も多いのではないでしょうか。
楽天カードには年会費が永年無料となるものが多く、また、条件次第で無職でもカードが作れますので、専業主婦などにも魅力的なカードです。

では、そのような楽天のカードを持っている人が引っ越しといった際に住所変更する場合には、どのような手続きが必要でしょうか。
インターネット上には、楽天発行のカードを持つ会員に向けて様々な案内を行う「楽天e-NAVI」というサイトがあります。

ここでは利用明細の確認をはじめ、支払い方法の変更や利用可能額の確認などと共に、利用者情報の変更もできるようになっており、住所を変更したい人は「楽天e-NAVI」にログインし、メニューの中から「お客様情報の照会・変更」を選べば手続きが行えます。

また、電話で変更をしたい人にはコンタクトセンターで受け付けていますので、そちらに連絡を取ると良いでしょう。
その際、プレミアムカードやビジネスカードの会員は、所持しているカードの裏面に記載された楽天プレミアムカードデスクで変更が可能です。

この楽天銀行カードを持つ人は、楽天カード株式会社と楽天銀行株式会社に変更手続きをする必要がありますので、「楽天e-NAVI」に加え「楽天銀行」のホームページでも手続きを行って下さい。このように楽天のカードは、住所変更もインターネットや電話を通じて簡単に済ませられ便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:楽天カード

このページの先頭へ