安いセゾンと海外で強いアメリカンエキスプレスのいいとこどり

セゾンとアメリカンエキスプレスが提携したクレジットカードがあります。
両者の特徴をうまくミックスさせた機能があって、特に海外旅行に良く行く人には有利となっています。
セゾンのカードは、年会費無料が通常です。

国内でしたら普通にVISAとの提携カードを選んでおけば、多くの店で使うことができますし、永久不滅ポイントも貯まることから、使い勝手が良いカードだと言えます。

対するアメックスは、会費が普通のカードで1万2600円と高いのですが、その代わりに海外で圧倒的なメリットが挙げられるもので、例えば旅行の際に、スーツケースの宅配などの嬉しいサービスがあります。

その両者が提携して作ったカードは、メリットをいいとこどりしたような特徴を持っています。
通常のセゾンのように年会費は無料ではありませんが、非常に低く設定されています。

そして、海外旅行の時に嬉しいサービスは、アメックスの得意分野をほぼ利用することができるのです。
会費を、アメックスの通常会員より安い1万500円を払ってゴールドカードにすれば、全世界の600カ所の空港でラウンジサービスを受けることができます。

これは、アメックス本体よりも手厚いサービスなのです。
海外での飛行機の乗り継ぎは、待ち時間が非常に長くなることもしばしばあり、数時間かかることも頻繁です。

そんな時にラウンジサービスを利用できれば、疲れを最小限にして旅を楽しむことができます。
出張や趣味で海外に行くことが多いという人には、まさに最適のカードだと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ