セゾンカードの住所変更届の方法

引越しをした際、面倒なのが諸々の住所変更手続きです。
住民票を始め、様々なものに変更が必要になりますが、その中でつい忘れがちなのがカードの変更手続きではないでしょうか。

セゾンカードをお持ちならば、住所変更をする際は、セゾンのホームページであるNetアンサーや電話で変更ができるサービス、または直接訪問してセゾンカウンターでも行えます。
特にお勧めなのは、インターネットでできるNetアンサーです。

セゾンカードの公式WEBサイトのトップページの左から、Netアンサーにログインできるようになっています。
もちろん、利用登録は無料です。
登録を行ったら、カードの登録内容変更、確認を選びます。

変更するためには、カード申込時に決めた暗証番号を入力する必要があります。
もしも、暗証番号を思い出せないようでしたら、電話での変更かセゾンカウンターにて行なって下さい。

ただし、電話にせよ、カウンターにせよ、どちらもカード名義人が行わなくては変更できないので注意が必要です。

いずれの方法にせよ、本人確認(Netアンサーの場合は暗証番号の照合)ができれば、簡単に終わります。
住所変更せずにいると、最悪のケースでは連絡が取れないということでカードが利用できなくなることもあります。

一度停止されたカードを再開するのは大変です。
変更は決して書類を何度もやり取りしたりする必要がある大変な作業ではなく、ものの数分で終わりますので、ぜひ速やかに変更届を行ないましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ