セゾンカードのポイント還元率

通常クレジットカードはショッピングなどに使用することによって、利用した金額のうちの数パーセントがポイントとして還元されます。
何パーセントかはそれぞれのクレジットカードで異なりますが、一般的には0.5パーセント前後が多いです。

セゾンカードもショッピング1000円ごとに1ポイント貯まり、それは5円として換算できるため、一般的な還元率である0.5パーセントと丁度一致する率になっています。
これだけならば他のクレジットカードと大差はありませんが、使い方によって、この還元率を多くすることが可能です。

それは、特定のサイトを経由してネットショッピングでセゾンカードを利用すると、通常のショッピングで利用するよりも数倍の還元率が得られるという方法で、最低でも2倍にはなり、低くても1パーセント、高い所ならば5パーセントにもなります。

対象となるネットショッピングのサイトも有名な所ばかりで、日常的に必要なものを買うためにオンラインショッピングを行う際には、セゾンカードを利用すれば、かなり捗ることになるでしょう。

こういったオンラインショッピングサイトを利用したサービスは、他のクレジットカードではあまりないため、これを利用するためだけにカードを作成するというのも悪くありません。

他にも、このカードは、ポイントの有効期限がないというのが強みです。
永久不滅の名前のとおり、いつまで貯めていても失効することはないため、かなりお得なサービスであると言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ