セゾンカードを西友での買い物に使うことについて

セゾンカードは、西友などのスーパーでの買い物をする際、日常的に利用をすると大変有益になります。
その他のクレジットカード同様、様々なショッピングをする際や、もちろん、食品や日用品などの日常の品物を購入する時にも利用可能です。

日常のショッピングに利用すると、ポイントがたくさん貯まるというメリットがあります。
少額でのクレジットカード使用に抵抗がある人もいますが、例えば、食品や日用品を買う際に5パーセントの還元が行われるサービス日が毎月あります。

毎月決まった日だけとはいえ、日頃の買い物から5パーセントも還元される事は大変お得に感じます。
さらに、このカードの特徴として利用範囲の広さが挙げられます。

日常的には、セブンイレブンなどのコンビニエンスストア、すかいらーくなどのファミリーレストラン、また旅先ではENEOSなどのガソリンスタンドなど、全国的に利用可能となっていますし、もちろんポイントも付きます。

将来は消費税が現在の倍になることから、カード支払いを日常のショッピングに有効に使えば、消費者にとって大きな味方となってくれるでしょう。

単なる5パーセントの還元だと取るに足らないと感じる方もいますが、現在の消費税と将来の消費税を考慮すると、その効果を考えざるを得なくなるはずです。
これから、カード支払いを上手に利用する重要性はますます高くなります。
たった5パーセントと侮らず、上手にカードを利用して買い物をすることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ