.セゾン・ウォルマートカード

セゾンのウォルマートカードは、“ウォルマート・ジャパン・ホールディングス合同会社”、“合同会社西友”、“セゾンカード”が提携して発行しているクレジットカードです。
券面は、青から橙色へのグラデーションの掛かった、色合い的には派手でありながら、デザインとしては好みにもよりますが、シンプルで中々格好の良いカードとなっています。

クレジットカードの国際ブランドは、日本人の多くが高級感を感じてしまう、あのアメリカン・エキスプレスで、それにも拘らず、年会費は無料です。

同系列の発行する、年会費無料の同じ国際ブランドのパール・アメリカン・エキスプレスカードがありますが、このカードには如何にもこの国際ブランドが付いてますよと主張せんばかりに、券面に本家アメリカン・エキスプレス同様にローマ人の兵隊が描かれています。

それに対し、こちらは潔いくらいに、ロゴマーク以外に国際ブランドにアメリカン・エキスプレスを採用しているのを匂わすところがないので、その部分で得も云われぬ清々しさを感じてしまいます。

このカードで決算すると、全国の西友・LIVIN・サニーの買い物はいつでも1パーセントオフです。
更に5日と20日の買い物に使用すると5パーセント割引(一部対象外商品有)となります。

上記とは別に、利用金額に応じてクレジットポイントも貯まります。
その他にも、国際ブランドにアメリカン・エキスプレス採用は伊達ではなく、当然アメリカン・エキスプレスが提供する優待特定を受けることも出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ