セゾン永久不滅ポイントの特徴

セゾンカードでショッピングをすると、その金額についてポイントが付きます。
最大の特徴は、ポイントの有効期限がない、永久不滅ポイントであると言う点です。
他社のカードでは有効期限があり、知らないうちにポイントが失効してしまう事がありますが、セゾンのカードはポイントの消滅はありません。

1000円で1ポイントが付くようになっていて、200ポイントから利用する事ができます。
ショッピング以外でも、クレジットカードでの利用はポイント対象となりますので、公共料金の支払いなども対象です。
貯まったポイントは、各種商品券や商品へ交換する事ができます。

また、ポイント分を次回請求金額に充当する事もできますし、対象ショッピングサイトでポイント分でショッピングをする事も可能となっています。
ポイント交換の手続きは、電話やホームページから簡単にできます。

請求時に充当する時は、200ポイントが900円分に相当し、1000ポイントだと4500円分の計算になります。
また、交換には毎月締切があり、カウンターへの来店や電話での申し込みは毎月5日まで、ホームページ上であれば、毎月6日までとなっています。

たとえば、請求金額に充当する手続きをしたからといって、必ず直近の請求時に充当されるわけではありませんので、注意が必要です。
また、すべてのセゾンのカードが永久不滅ポイントの対象ではありません。
セゾンの電子マネーのカードは対象外となるので、こちらも注意が必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ