セゾンでETCカードを申し込む手段は様々で、その日の内にすぐカードを発行してもらえる方法もあります

ETCは有料道路での料金支払いを自動化したシステムで、自動車に車載器を取り付けてETCカードをその中に入れることで、料金所での停止が不要になりスムーズに通過できます。また、一旦停まって発車という動作が少なくなるので、道路上で排出されている排気ガス全体を軽減し、地球温暖化の抑止にも繋がっています。

こうしたメリットが挙げられるETCは、先にも挙げたように車載器と専用カードが必要になります。そのETCのカードは非常に多くの種類が見られますが、中でもセゾンカードに付帯させての利用がお勧めです。

セゾンカードのETCカードなら年会費が永年無料となっていますし、インターネットや電話、カウンターなど発行方法も多彩で即日入手できる方法もあります。
インターネットでの申し込みを行う場合は、名前や住所、生年月日といったいくつかの情報の入力が必須です。

この時に、インターネットサービスのNetアンサーに無料登録していると住所などの入力が不要となり、より簡単に申し込めます。

また、カウンターでの申し込みは一部のセゾンカードを除いて即日発行も可能で、本人確認書類を持参すればすぐに作ってもらえるため、使う日時が迫っている時などには特に便利です。電話の場合は、設けられているインフォメーションセンターに掛ければ申し込みが行え、オペレーター対応となる時間帯は午前9時~午後5時となっています。

既にセゾンカードはあるけれどETC専用カードがない人や、セゾンカードを持っていない人のどちらでも、ネットや電話なら最短3日後に、カウンターは即日発行可能と便利なので、是非セゾンでETCカードを作りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ