セゾンカードの利用明細を確かめる方法は、郵送とネット上の2通りが挙げられます

クレジットカードのセゾンカードは、百貨店をはじめ、様々な場所での利用が可能となっています。
基本的には一部を除いて一般カードの年会費が永久無料で、流通系のクレジットカードとしてはトップの稼働率を誇ります。

また、永久不滅ポイントと呼ばれる有効期限が設けられていないポイント制度によって、安心してポイントを貯めることができます。
このカードの支払いで得たポイントは、ネットショッピングの利用代金に充てたり、多彩なアイテムに交換したりと使える幅も広いです。

さて、そんなセゾンカードでの支払いを行った際に確認しておきたいことは、自分がどの位使ったのかが記載された利用明細でしょう。
セゾンカードでこの内容を確認するには、自宅に明細が郵送で届けられる、あるいはインターネット上で確かめる2つの方法があります。

郵送の場合、いつでも確認できるのではなく、月に1度送付されてくる明細書によって確かめられ、引き落としになる何日か前に、利用分の明細が書かれた用紙が手元に届くよう配送されます。一方のインターネット上ですと、セゾンNetアンサーというサービスに無料登録をすることで、パソコンや携帯電話で24時間いつでも利用明細が見られます。

確定済みのカード利用料金は勿論、未確定分の明細やショッピング利用可能額、キャッシングが行える範囲の額も簡単に確認できます。
例えば、先日購入した商品の引き落としが今月なのか、それとも来月なのか分からなくなってもすぐ確かめられるので安心です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ