セゾンカードに国際ブランドのJCBをプラスすることで利用できる幅が広がります

現在発行されているクレジットカードの数や種類は数え切れないほどですが、その基本的な機能は現金の代わりに使えることで、出費に備えて財布の中にいちいち現金を入れておく必要がなく、面倒が省けて効率的です。発行会社によって利便性や機能に特色があり、それぞれ自分に合ったカードを見つけて使用することでより便利になります。

永久不滅ポイントで知られるセゾンカードは、西武百貨店やそごうなど、ステッカーのある加盟店で利用できます。
そして、JCBカードは国内で唯一の国際ブランドで世界共通なので、旅行や出張先の海外でも使えるカードです。

このJCBブランドを付けたカードを発行する提携企業の一つに、セゾンカードを発行するクレディセゾンが入っています。
クレジットカードはそのカード会社が開拓した加盟店でのみクレジット決済ができるシステムですから、未開拓の非加盟店では使えないという不便があります。

その不便を解消して、顧客に快適な買い物ができるよう世界各国で決済システムを持っている会社と提携しているのです。
ですから、JCBブランドをプラスすることで、1枚のカードで国内でも海外でも利用可能となり、利用できる幅が広がります。

JCBマークが付いたセゾンカードで、東京ディズニーリゾートを楽しむことができる素敵な商品が2万名に当たるキャンペーンや、1年に2回のジャパンレストランウィークで限定メニューが味わえるキャンペーンなどにエントリーできますし、その他にも、海外旅行での優待情報サービスで楽しみが倍に増えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ