セゾンカードの申込みはインターネット経由で行うこともでき、審査も含めて早ければ即日発行されます

株式会社クレディセゾンが発行しているセゾンカードには77種類のカードがあります。
年会費は永久無料のものから36,000円のものまであり、全種類のカードでETCに対応しているため、高速道路を利用する人にとっても便利なカードです。

セゾンカードの発行にあたっての審査基準に関しては他社と同じく詳細は明らかにされていませんが、申込みはオンラインでインターネットからでも行うことができます。

インターネットから必要事項を記入して申し込むと、申し込み後30分以内に「受付完了メール」が届き、クレディセゾンから申し込み確認の電話が10時から20時の間にされた後に審査結果がメールで報告されます。カードの受け取りに関しては、郵送かセゾンカウンターへの来店が選べ、セゾンカウンターでは最短で即日発行が可能です。

19時30分以降の申込みに関しては翌日の手続きの扱いになる他、確認の電話が勤務先にもされる場合もあるので、この点には注意が必要ですが、勤務先には個人名で電話をかけるため周りに知られる心配はありません。

また、セゾンカウンターでのカードの受け取りには申込時の受付番号と本人確認書類、金融機関の届出印とキャッシュカードや通帳などの口座番号の分かるものが必要で、郵送の場合も初回は本人限定受取郵便で送付されるため、受け取り時に本人確認書類が必要になります。

セゾンカードの申込みから審査の流れはこのようになっていますが、カードの種類によっても収入基準は異なることから、自分に合ったカードに申込みましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ