セゾンカードを紛失した場合の連絡先は控えておきましょう

日々の買い物に旅行にいつでも役に立ってくれるセゾンカードですが、そんな大事なカードは絶対に失くさないとは思っていても、万一の事がないとは言い切れません。
もし失くしただけでなく第三者の手に入ってしまい悪用されたら大変な事です。

今はクレジットカード払いをする際にも本人確認をする店は殆どありませんから、カード名義人と別人であっても難なく使い込めてしまうので、その様な事態は絶対に避けましょう。

そうならない為にも、自分の携帯電話や普段持ち歩く手帳等に紛失・盗難連絡先を控えておく事をお勧めします。不正使用されない様にするには、まずカード会社にカードの利用停止をして貰う事が先決ですので、いかにスピーディに連絡を入れるかが鍵となります。

セゾンカードの窓口は年中無休・24時間体制で受け付けており、ナビダイヤルもしくはフリーダイヤル、またはコレクトコールにてかけられますので、オペレータにその旨を伝えれば利用できます。海外で紛失した場合でも早急な対処が必要なので、海外から直接繋がるセゾンカード紛失受付係へ電話をしなければなりません。

アメリカ・ヨーロッパ・オセアニア・アジア等各国からかける電話番号がそれぞれ設けてありますので、海外旅行の際には渡航先に合わせて、予めその電話番号を調べ控えておく事をお勧めします。紛失したカードを不正使用されるという最悪の事態を回避する為にも、すぐ実行できる対応策を用意しておくのはとても重要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ