セゾンカードの利用明細はWEBサイトの「Netアンサー」でも確認できます

セゾンカードはクレディセゾンが発行するクレジットカードで、永久不滅ポイントやチケットサービス、旅行サービスといった独自のサービスの提供もあり、提携カードとしては特にアメリカン・エキスプレスカードが充実していて多彩なニーズに対応しています。

そして、利用明細は郵送のほかにWEBサイトでも確認が可能で、まず郵送のものは公共料金などのスタイルと同様に月に一度、引き落とし日の何日か前に自宅に送られてきます。

一方のWEB明細は公式サイトの「Netアンサー」に登録すると利用ができるもので、登録すればいつでも利用状況が確認できて便利です。
更には、パソコンに限らず携帯電話やスマートフォンからの閲覧もできるので、例えば外出時であっても手軽に確認をして、引き落とし口座に振り込んでおくことができます。

Netアンサーで確認できるものについては、確定済み及び未確定のカード利用明細をはじめ、請求内訳や数か月分のカード利用状況、ショッピング利用可能額、キャッシング利用可能額、永久不滅ポイントの残高、支払日、支払の指定口座などがあり、かなり詳細に見ることが可能です。

ですから、引き落としが今月なのか次の月になるのか分からない場合などにもサイトを確認すれば安心ですし、エクセルなどを使ってデータ加工もできるため家計簿の管理も簡単です。

また、カード登録内容や支払い方法の変更もでき、IDやパスワード、カード番号は暗号化されて送信されるSSLを採用しているためセキュリティ面でも安心できます。
このようにセゾンカードでは、WEBサイトを通じて利用明細が表示されるNetアンサーというサービスがあり、便利で安全なシステムになっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ