セゾンウエディングは、カード会員限定の結婚情報サービスで現在は運営していません

大手クレジット会社セゾンでは、以前、セゾンウエディングという結婚情報サービスを提供していました。この情報サービスはセゾンカードの会員限定というのが第一の条件で、サービスで登録者の信用レベルの高い入会資格審査や、個人情報などのセキュリティ面で信頼度の期待できるものでした。

結婚相談所とは違い、インターネットを中心とした結婚情報サービスの提供による婚活サイトで、会員であれば低価格で気軽に登録ができました。いざというときには相談所のカウンセラーと会い、無料で恋愛相談などのサポートも受ける事ができ、お見合いサイトのように成婚料や交際成立料などは一切かからず、サービスが充実していました。

入会金は10,500円で、月会費は3,150円となっていましたが、年会員コースになると半額になるお得なサービスもあり、またセゾンのアメックスカードやゴールドカード会員の方は10%割引になるサービスもありました。

年会費コースですと半年で元が取れるという計算になっていて、大変お得になっています。婚活のネットサイトとしては会員の質が高く、入会した方もセゾングループを信用しているという理由も多く、入会資格は男女ともに20歳以上で、利用していた割合は男性が60%、女性が40%でした。

しかし、残念ながら2013年8月31日をもってサービス提供を終了しています。
やはり、セゾン会員限定というのがネックとなり婚活サイトとしては広がりがいまひとつだったという意見があり、その結果サービス終了となったのではないかと言われています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ