セゾンカードの退会方法には、電話での手続きとセゾンカウンターへの来店での手続きの2通りあり、気軽に行うことができます

多種多様なブランドを取り扱っているセゾンカードの退会を考えた場合の手続きですが、大きく2通りから選べます。
まずは電話で、自分のカードのランクに応じて用意されているインフォメーションセンターへ連絡することです。

通常のセゾンカード会員の場合には「インフォメーションセンター」のナビダイヤルが用意されており、PHSやIP電話の場合にはナビダイヤルが利用できないため、東京と大阪にあるインフォメーションセンターに直接電話します。

ゴールドカードを持っている人は「ゴールドインフォメーションセンター」、アメックスを持っている人は「セゾンアメリカン・エキスプレス・カードデスク」と、それぞれ用意されているフリーダイヤルへ電話をして下さい。
いずれの窓口も営業時間は9時から17時で、1月1日以外は営業しています。

もう一つの方法としては、全国各地にある「セゾンカウンター」へ来店することで、来店時に退会を希望するカードと本人確認書類を持参すれば、即時に退会することが可能です。注意点としては、手続きをするのは会員本人でなければならないため、忙しい人は時間を作らないといけない点があります。

また、これまで貯めてきたポイントに関しても退会してしまう場合には無駄になってしまうため、商品への交換手続きを行ってから手続きをすると良いでしょう。
このように、セゾンカードの退会は気軽にできますが、また入会する場合には審査も一からやり直しとなるので、良く考えてから行うことをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ