セゾンマネーカードは1枚あると便利で使い勝手の良いローンカードです

日本国内でも大手クレジット会社のクレディセゾンでは、クレジットカードを中心に様々な便利なカードを発行しています。
中でもセゾンマネーカードはローンカードのことで、1枚持っていると便利に使えるカードの一つです。

カードは2種類あり、マネーカードとマネーカードゴールドを発行しています。
青いカードのマネーカードは利用可能額が最高で100万円で利率は15%になり、20歳から64歳までの安定した収入がある方であれば申し込めます。支払方法や支払日は選ぶ事ができ、コンビニや銀行のATM、インターネットで利用が可能です。

また、マネーカードゴールドは27歳から59歳までの安定した収入が年収600万円以上あり、電話連絡可能な方に限り申し込みができます。このカードは利用最高額が200万円と300万円になり、利率は6%から8%となります。通常のカードと同じように支払方法や支払日は選べて、コンビニ、銀行ATM、インターネットで利用ができます。

どちらのカードも事業目的でなければ利用目的は自由で、入会金や年会費は無料のカードですが、ローンカードなので審査は通常より慎重に行う為、厳しくなる可能性はあります。インターネットかセゾンのカウンター、または電話での申し込みとなり、手続きには数日かかる場合があり、必要になれば電話が来ることもあります。

月々の返済も利用残高に応じて変動する事がありますが、月々4千円から返済が可能です。また、パートナー専用のカードもあり、本会員の配偶者の方のみが使用でき、利用額は本会員の利用残高と合算して請求されます。
単身赴任などで離れて暮らしている方などには大変便利なカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セゾンカード

このページの先頭へ