SBIカードに申込みをするには、インターネットで必要事項を打ち込み送信します

SBIカードに新規で申込む人は、ホームページのお申込みフォームから会員規約に同意の上、住まいや勤務先、氏名、生年月日等、必要事項を入力します。
申込み完了後、ご登録のメールアドレスに、カード申込受付完了のお知らせがメールにより送信されてきます。

入力内容に基づき、SBIカード所定の審査が行われ、入力内容によっては電話連絡がある場合があります。
また、この時点で審査により入会できない場合もあるのですが、大抵の場合は、その後郵送で必要書類が送られてきます。

その中に本人が確認できる保険証や運転免許証等の添付台紙、預金口座振替依頼書、返信用封筒が同封されているので、書類を揃えて、返信用封筒にて申し込んだ日より1か月以内にSBIカード会社宛に郵送します。

本人確認書類を確認するのに、所定の審査がありますので早めに返送するのが良いでしょう。
本人確認完了後、クレジットカードが発送されます。

車をお持ちの方は同時にETCカードも申し込むと良いです。
カードが手元に送られて来たら、カードナンバー、会員氏名とローマ字の読み、有効期限を必ず確認するようにし、カードが送られてきたときに同封されているカード個人会員規約を一読しておく事をお勧めします。

カードで1番多いトラブルは盗難と紛失ですので、あらかじめ紛失や盗難があった時のヘルプやサポートデスクの電話番号を確認しておいたり、携帯電話に電話番号を登録しておくと良く、さらに、その他特典もよく確認しておきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBIカード

このページの先頭へ