SBIカードを利用中に問い合わせしたいことがあった場合の対処法について

SBIカードを使っている間に、何か問い合わせしたいことなどがあった場合に利用したいのがSBIカードメンバーデスクです。
そこで、ここではどんな時に利用したら良いのかについて紹介して行きます。
まず、万が一のカードのトラブルがあった場合です。

トラブルの中でも紛失や盗難があった場合には、素早い対応が必要となりますので、国内であればメンバーデスク内の紛失・盗難デスクまですぐに連絡するようにして下さい。
海外での紛失や盗難の場合は、海外エマージェンシーサービスに連絡しましょう。

あとは、何らかの事情でカードが使えない、カードが破損してしまったといった場合や身に覚えのない請求が来ているといった場合も、メンバーデスクにすぐに連絡するようにし、また、カード利用限度額の増減を希望する場合や、カードの暗証番号を変更したいといった変更事項がある場合もメンバーデスクに連絡することで対応してもらえます。

住所や電話番号、メールアドレスといった変更の場合も、メンバーデスクに連絡すれば変更届けの用紙を送ってもらえますが、自分で変更することも可能です。
ホームページ上の会員専用ページにログインした後、諸変更から変更することが出来、また、資料請求から変更届けの用紙を請求することも出来ます。

このようにSBIカードメンバーデスクは、カード利用中のさまざまなシーンで困り事などの役に立ってくれますので、何かあった場合には問い合わせをして活用するようにすると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBIカード

このページの先頭へ