SBI保険は、主に自動車保険を扱っている保険会社です

SBI保険は、主に自動車保険を扱っている保険会社で、2008年に業界に参入しました。
SBIホールディングス、あいおい損保、ソフトバンクらが出資しており、比較的新しいにもかかわらず、様々なランキングで1位を取るなど、早くも実績を積み重ねています。

いわゆるダイレクト型自動車保険会社なので、保険料が安いというのがSBI保険の大きな特徴です。

走行距離の多い少ないにかかわらず、どのような目的で自動車を使うかということによって保険料が決定されるシステムであり、よりたくさん自動車を使う人にとってお得な自動車保険であると言えます。

また、保険の内容もシンプルな構成になっていて、自動車保険を選ぶのが面倒くさいという人や、よく分からないので心配という人にとっても利用しやすくなっています。

補償が重視されているコース、保険料と補償のバランスが良いコース、保険料をとにかくリーズナブルにするコースから選ぶことができるからです。
その人が自動車保険に何を求めるかによって簡単に選ぶことができるため、利用者に好評を得ています。

さらに、インターネットからの利用に特化している面もあり、インターネットからの契約をして証券を紙として発行することをやめるという割引を選択すると、最大6000円もの割引があります。

このように、安さと手軽さ、簡単さが特徴のSBI保険ですが、もちろんロードサービスも行っており、24時間、事故受付にも対応しているので安心です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBIカード

このページの先頭へ