目的別口座の設定ができる便利なSBIネット銀行をモバイルで

住信SBIネット銀行は、店舗を持たないインターネット内の銀行です。
この銀行を利用する際のメリットとして、月3回まで振込手数料がかからないということがあげられます。
また、1つの口座だけで目的別に振り分けることができるという点も特徴です。

これは、たとえばクレジットカードで買い物をしたため次の支払日までにお金を使い切らないよう取っておきたい場合や、旅行などの目的のために積み立て用としたいという場合等、あらゆるシーンで利用できます。

しかも、振り分けた後はメインの口座以外は、ATMからお金を引き出すこと出来ません。
もう一度メインの口座に戻さないと引き出せないようになっているのです。

そのため、「つい使ってしまった」といった状況になるのを防ぐことが出来るので、大変便利です。
緊急用として大きなお金が必要になった場合に使えないのは困るのではという心配はありません。

なぜならば、パソコンだけではなく、モバイルからもログインして操作をすることが出来るからです。
利用するには、あらかじめモバイル利用設定(パソコンとは別の専用のログインパスワードと取引パスワード)をする必要があります。

この準備が整いましたら、それぞれのキャリアの会社の公式メニューからアクセスしてログインすることが出来るので、突然大きな出費が必要となった時でも、モバイルから対応することが出来るのです。

また、振り込まれた等の状況もその場で確認が出来ますので、活用度と便利度は高いでしょう。
便利に節約しつつも、いざという時の対応も可能なこのシステム、一考の価値があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBIカード

このページの先頭へ