手数料無料の住信SBIネット銀行を賢く使う

数あるネットバンクの中で、手数料が安いのが住信SBIネット銀行です。
ATMでの入出金手数料は、なんと、「何回でも無料」となっています。
郵便局やセブンイレブンのATMと提携して出し入れできるので、全国どこでも可能です。

特に、セブンイレブンでの入出金は24時間無料でできるので、近くにある人にとってはとても便利に利用できます。
そして、何よりすごいのが振り込み手数料です。

個人なら同行間は無料、他行宛の振込みは1回150円なうえ、しかも、「月に3回までは他行でも無料」となっています。
毎月自動振込みでも適用されるので、毎月決まった支払いで他行に振り込みたいというときにはとても便利です。

これだけでも住信SBIネット銀行を使うことはメリットだらけですが、もうひとつ大きなメリットがあります。
それは、「目的別口座」を作ることが可能なことです。

目的別口座とは、ひとつの口座で代表口座を親口座とし、子口座のようなものを作ることで、振込みや出金は代表口座の預金のみできます。
目的別口座に入れることで預金に目的を持たせ、それにタイトルや目標額を設定することができます。

毎月先取り貯金で貯めていても、その貯金に明確な目的がなく、漠然としていればなかなか貯め辛いものです。
そこでこの目的別口座でその貯金を細かく設定することで、それぞれに目的が付いてとても貯めやすくなるのです。

それぞれに目的が付くことで、支払いのための貯蓄と将来のための貯蓄を明確に分けることができます。
そうすれば、おのずと無駄遣いは減っていきます。
このように、賢く使って充実した貯金管理をしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBIカード

このページの先頭へ