SBIネット銀行は、顧客満足度調査で5年連続第1位を受賞している評判が良いネット銀行です

SBIネット銀行は、SBIホールディングスと三井住友信託銀行が共に資本参加しているネット専業銀行で、銀行業種の顧客満足度調査では、5年連続第1位を受賞しています。特長は、他行宛て振込手数料が月3回まで無料で、自行宛て振込手数料は完全無料、コンビニエンスストアとゆうちょ銀行等のATMがいつでも無料という所です。

更に、SBI証券と連携した多彩なサービスも特長で、例えば、銀行の預金残高が株や投資信託等のSBI証券での取引時の買付余力として反映される「SBIハイブリッド預金」や、税制で優遇が受けられる「くりっく365FXサービス」等があります。

そして、新たに登場したサービスに認証セキュリティーシステムがあります。
これはスマートフォンに取引認証の通知があり不正にすぐ対応できるもので、専用のアプリを入れるだけで操作でき、無料で使用できます。

セキュリティー対策も気になる方はスマート認証を使うのがお勧めで、このSBIネット銀行は、2007年末にサービス提供を開始した新しいネット銀行ですが、顧客獲得を目的として個人向けサービスに注力しています。

更に、振込手数料等の振込面でも他を圧倒するお得さから評判も上々です。
振込手数料の他には、円定期預金の金利も他のネット銀行と比較して高く、ネットローン、FX(外国為替証拠金取引)、投資信託、仕組預金等、豊富な金融商品を取り扱っている点も大きな魅力となっています。

このように個人の顧客を上手く取り込む魅力的なサービスが、顧客満足度5年連続第1位や、口コミランキング第1位の結果を出しているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBIカード

このページの先頭へ