FXは一定の証拠金をもとに証拠金の何倍もの為替取引が可能な取引で初心者の方にお勧めなのが住信SBIネット銀行です

FX(外国為替証拠金取引)は、一定の証拠金をもとに、証拠金の何倍もの為替取引が可能な取引です。
少ない資金で大きな取引が実行出来る分、外国為替相場の変動など各種リスクにより大きな損失を被る可能性もあります。

この一番の特徴である少額資金で大きな取引を行う事をてこの原理に見立て、レバレッジ効果と呼びます。
例えば、1万米ドルの売買には1米ドルを100円として100万円必要ですが、レバレッジ効果が10倍であれば10分の1の10万円から取引が可能になります。

また、「外貨売り」から取引出来るのも特徴の一つで、外貨の新規買付だけでなく新規売却も出来ます。その為、円安時に売却して円高時に買付するというやり方で利益が期待出来ます。3つ目の特徴は毎日受け取れるスワップポイントで、これは為替取引をした2通貨の金利差分の事です。

外貨預金の金利に相当するものとなっており、高金利通貨の買いポジションを持てば、継続的に利益を得る事が出来ます。
最後の特徴は、24時間有利な為替レートで取引可能な点で、24時間リアルタイムの為替レートで取引出来るので、為替手数料は片道数銭程度と有利です。

初めて取引をするという方にお勧めなのは住信SBIネット銀行で、通常取引手数料0円の店頭取引のOh!FXと、日本初の公的市場による取引であり、片道・1取引あたり50円の手数料が掛かるくりっく365があります。
それぞれに特徴があるので、自分にどちらが合うか比較して検討しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBIカード

このページの先頭へ