住信SBIネット銀行はインターネット専業銀行で最近は円安トレンドによって外貨預金が注目を浴びています

住信SBIネット銀行は、振込・決済、預金・外貨取引、ローン・投信などのサービスを展開しているインターネット専業の銀行です。取引のメリットとしては、他行宛振込手数料が月3回まで無料、ATM利用手数料がいつでも無料で、ネット銀行ならではの好金利を実現し、SBI証券と連携した便利なサービスといった点が挙げられます。

最近は円安トレンドによって外貨預金が注目を浴びており、ドルやユーロ、オーストラリアドルなど様々な種類が用意されているのが特徴です。

国内の銀行でも広く取り扱われているので、比較的身近でチャレンジしやすくなっていますが、住信SBIのサイトでは詳しく商品概要や金利、残高照会、取引・為替レート、注文照会、約定一覧が掲載されています。

例えば、外貨普通預金では、市場実勢に連動したリアルタイムなレートと、多彩な注文方法を低コストで提供しており、有利な為替コストと金利で世界9通貨(米ドル・ユーロ・英ポンド・豪ドル・NZドル・カナダドル・スイスフラン・香港ドル・南アランド)での取引と本格的な取引が可能です。

多彩な注文方法としては、リアルタイム注文・ウィークエンド注文・指値注文・複合指値注文(IFD・OCO)から選べます。

外貨預金で注意しなければならないのは、通貨によって金利が異なる所や円安で為替差益、円高で為替差損が発生する点です。
為替損益は外貨を売買するタイミングの為替相場の違いによって発生するので、元本割れも起こす可能性もあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBIカード

このページの先頭へ