選べるシェルのカードのコースをわかりやすく比較

一般の個人向けとして取り扱われているシェルのカードは、コースが2つに分かれており、好きなほうを選ぶことができます。
2つのコースそれぞれの良さを、簡単に理解するためには、比較するのが1番です。

わかりやすい比較ポイントは、特典を得られるようになるタイミングと、管理のしやすさです。
まず、キャッシュバックタイプのコースと、ポイントシステムタイプのコースの2種類があることを理解します。

特典を得られるようになるタイミングは、キャッシュバックタイプのコースだと、すぐです。
ポイントシステムタイプのコースを選ぶと、ポイントがたまってからポイントを交換したり使用したりできるようになるので、実質的にはタイミングは使い始めてポイントが貯まり始めたころといえます。

管理については、自動的にキャッシュバックで処理されるコースはあまり必要ありませんが、ポイントを貯めるコースは、ポイント数の確認やポイントの交換手続きなどを行わなければならないので、管理する必要があります。

ただし、ポイントを貯めるコースを選べば、カーライフ以外のシーンに貯めたポイントを使うことができるので、ポイントを貯める楽しみと使う楽しみが得られます。

手間をかけずにカードを利用したいなら、キャッシュバックタイプのコースでシェルのカードを申し込み、お得にポイントを貯めて、自分の好きなように楽しみながら使いたいと考えるなら、ポイントシステムタイプのコースを選ぶのが最適な選択になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:シェルカード

このページの先頭へ