昭和シェル石油株式会社について

昭和シェル石油株式会社は、石油元売り業界の最大手企業で、昭和石油とシェル石油が合併する形で誕生しました。
これまで、石油事業を通して多大な実績があり、日本の経済成長に対しての貢献度は非常に著しいものがあります。

そして、石油事業だけにとどまることなく、不動産業界などその他の分野にも力を入れており、グループ会社は多数存在しています。
また、石油業界は一般的に初任給が高く、収入を見込めることもあり、新卒者を中心に人気がある業界です。

石油は、日本を支える工場はもちろんのこと、自動車の燃料という重要な役割を持っています。
全国には、昭和シェル石油のガソリンスタンドが数多くあり、消費者の生活をより快適なものにしています。

運送業界で働くドライバーに対しても、高速道路などで重要な燃料の供給をしています。
石油の原油価格は、石油産出国の諸事情により高騰したりすることもありますが、消費者に負担がかからないように安定供給をする努力もしています。

また、製油所の設計などを改善することにより、二酸化炭素の排出削減を目標としており、環境活動への取り組みも積極的に行っています。
さらに、消費者にとっては、各種カードが充実していることも一つの魅力です。

特に、ポンタカードは手軽にカードを作成することができ、人気のあるカードで、燃料など、1リットルにつき1ポイント、燃料以外では100円につき1ポイントで獲得でき、1ポイントを1円で各提携店で使用することができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:シェルカード

このページの先頭へ