ペンギンのキャラクターでもおなじみのSuicaは1枚あると便利です

ペンギンのキャラクターでもすっかりおなじみになったSuicaですが、切符いらずという機能だけで済ませてしまうにはもったいないカードです。
1枚持っていると、様々な場面で活躍してくれます。

Pasmoという大手私鉄中心のカードもありますが、JRを中心に利用している人にとってはSuicaの方が断然おすすめです。
魅力は、買い物でポイントが貯まるということです。

JRの駅でよく見かけるNEWDAYSや、スリーエフで買い物をすると、200円利用につき1ポイントがつきます。
さらにNEWDAYSなら、毎週金曜日はポイント5倍という特典もあるので、200円で5ポイントつくのです。

これはタバコでも適用されるので、金曜日にNEWDAYSで410円のタバコを買うと、10円分のポイントがつくので、非常に好評です。
貯まったポイントは交換してチャージできるので、実質現金キャッシュバックと変わらない意味合いを持ちます。

1枚持っておけば、日頃の何気ない買い物でポイントが貯まっていき、また意識して使うことでさらにポイントが貯まるという、とても便利なカードです。
購入時には500円のデポジットがかかりますが、これは解約するときには返金されるので、気にする必要はありません。

小銭いらずでポイントも貯まる、便利なSuica。
今では携帯電話での利用やクレジットカードと一体になったものも増え、多くの人に親しまれているカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Suicaカード

このページの先頭へ