Suicaのチャージ方法は数種類あります

交通系電子マネーとしてはもっともメジャーなSuicaですが、さまざまなサービスの誕生によって、チャージ方法が数種類あることまでご存知の方は、少ないようです。
その方法として、主なものは、3つあります。

1つは、現金。
2つ目はJRグループのカード会社、ビューカードの発行するクレジットカードを使う方法。
3つ目はポイントクラブで貯めたポイントを換金してカードに入れる方法。
それぞれのメリットは、現金はチャージできる場所が増えていることで、駅の券売機を始め、最近ではコンビニでも対応店舗が増えています。

特にモバイルSuicaを利用している人でクレジットカードを持ってない人、あまり利用したくない人にはコンビニは利用しやすい場所だと思いますが、ただ、入金だけでそれ以外の特典がないのが、現金のデメリットになります。

次にクレジットカードのビューカードでのメリットは、クレジットカードのポイントが付与される点で、しかも通常のショッピング利用に比べて、3倍のポイントが付与され、貯まったクレジットカードのポイントをチャージすることもできます。

ポイントの還元率も高く、注目の利用法です。
3つ目のポイントクラブは、ポイントを貯める方法は2つあります。
買い物で貯める方法と、ネットで数多く存在するポイントサイトを経由させてポイントクラブにポイントを集約し、まとめて換金できる額を大きくしていく方法です。

最近のポイントサイトの発達は目覚ましいものがあり、買い物でポイントを貯めるのと比べて、広告のクリックや無料ゲームでゲットしたポイントお金をかけずに集めたポイントがお金になるという目からウロコのサービスを展開しています。

自分のライフスタイルに合わせて、これらの方法を使いこなせばお得な電子マネーライフが実現するでしょう。
ぜひお試しください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Suicaカード

このページの先頭へ