Suicaクラブのサービスを使ってお得な電子マネー生活

SuicaクラブはSuicaを利用しているユーザーの販促を目的をしたサービスです。
その中でもっともポピュラーなのは、Suicaポイントクラブでしょう。
Suicaポイントクラブへの入会は、クラブで定められたSuicaを持っていて、インターネットが利用できればすぐに申し込みができ、気軽に始められ、年会費は必要ありません。

サイトをマメにチェックしていると、入会したらSuicaポイントをプレゼントするというキャンペーンをよく行っているので、そのタイミングを狙って入会するとお得です。
Suicaポイントが貯まるお店は、順次拡大しており、買い物でポイントを貯める場合は、だいたい、100円から200円で1ポイント付与されることが多いです。

圧倒的に駅ナカ、駅チカの商業施設が対象店舗になっているケースが多く、この手の施設は、ポイント倍増キャンペーンをやっているところが多く、利用施設が近くにある場合は、積極的に利用しましょう。
さらに商業施設以外でもJRグループのホテルで、利用料をSuica決済するとポイントが貯まります。

ホテルの宿泊料は大きい金額になるので、この情報も知っていると賢くポイントを貯められます。
そして、買い物以外でSuicaポイントを賢く貯める方法が台頭してきています。

ポイントサイトの活用です。
ポイントサイトとは、サイトのサービスを利用して貯めたポイントを現金や商品券、別のポイントなどに交換できるサービスで、Gポイントとネットマイルに新規無料会員登録をすると、ポイントをプレゼントするキャンペーンを行っていたりもします。

これらのサイトは、お金のかけずに地道に広告のクリックポイントやゲームをするだけでも着実にポイントが貯まり、しかも現金と比べてポイントは最低交換数は小さいため、すぐにSuicaポイントに移行すれば、買い物しなくてもそのポイントをチャージできるのも嬉しいポイントでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Suicaカード

このページの先頭へ