マイレージプログラム、クレジット、電子マネー、ICがついたものがJALカードSuicaです

JALカードSuicaは、日本で唯一、いや世界で唯一JALのマイレージプログラム、クレジット、電子マネーSuica、そしてICのサービスの4つが付いたもので、普段利用はもちろんのこと、マイルを貯めて海外旅行などに行ける優れ物です。

このサービスが付くとどのように凄いのかと言うと、これは、1枚のカードの中に2種類のポイントプログラムが共存しており、航空会社のマイルと、鉄道会社のクレジットのポイントが貯まり、電車、飛行機に乗るともちろん航空会社のマイルやクレジットのポイントが貯まります。

クレジットで買い物をしても、航空会社のマイルが付与され、そして電車を利用すると、鉄道会社のクレジットの還元を受けられます。
しかし、鉄道会社のポイントは要らないので、航空会社のマイルだけ欲しい、そんな方もいると思います。

そんな方は、鉄道会社のクレジットのポイントを、航空会社のマイルに移行することができます。
通常のレートですと、600ポイントで500マイルです。

しかも、手数料が無料で交換できるというのはありがたいことです。
逆に、あまり飛行機に乗る機会がないという人は、電車にも乗れて日常の買い物でも使える電子マネー「Suica」が重要だと思いますが、そんな人にも対応しています。

貯まった航空会社のマイルを、電子マネーにチャージできるというサービスもあり、10000マイルで10000円相当の電子マネーをチャージすることが可能です。
このサービスを利用するためには、あらかじめマイレージプログラムへの特典申し込みをする必要があるので覚えておきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Suicaカード

このページの先頭へ