ICカードリーダーを用いてパソコンでSuicaを使える便利なサービスがあります

インターネットに接続されたパソコンとSuicaとICカードリーダー/ライターを用いて、Suica電子マネーに入金したり、オンラインショッピングの決済を行うことが出来るというサービスがあり、このサービスのメリットには、以下のようなものがあります。
まず、このサービスは登録料やサービス利用料が無料となっています。

利用料など一切気にせずに、誰でも何回でもサービスを利用することが出来るので、パソコン等の使用環境さえ揃えれば、あとはチャージ以外での金銭的な負担がないので気軽に利用でき、また、このサービスではパソコンを用いて電子マネー部分にチャージすることができます。

このサービスを利用するとチャージのためにわざわざ駅の窓口まで行く必要がないので、非常に便利です。

また、このサービスでは一括してクレジットカード情報を登録してチャージに利用するので、オンラインショッピングをする際にそのショップごとにクレジット情報を登録する必要がなくなります。

個人情報漏えいのリスクを減少させることが可能です。
デメリットとして、このサービスは利用できるオンラインショップの数が現時点では少ないということが上げられます。

利便性の面ではとても優れているサービスなのは間違いありませんが、現時点での対応店舗数の少なさは大きな問題で、逆に言うと、今後利用できる店舗数が増え、大手のオンラインショップが対応するなどすればれば、このサービスは一気に普及する可能性も考えられます。
今後の動向に要注目のサービスであると言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Suicaカード

このページの先頭へ