Suicaで年会費無料のクレジットカードも

買い物などをした時、支払い方法として最も多いのはやはり現金での支払いではないでしょうか。
しかし時代と共にその支払い方法は少しずつ変化していて、現金での支払いの他にも方法が出来ています。

その中の一つにクレジットカードでの支払いがあります。
クレジットカードはカードを発行する際に審査があり、信用出来る方に対して発行されるカードです。

何らかの買い物をした際に、カードを提示する事でその場で現金で支払わなくても良く、後払いと言う支払い方法になります。

そして近年急速に普及してきているものに電子マネーがあります。
情報通信技術を活用した方法であり、電子決済サービスの事を電子マネーと言います。
事前にチャージする事により、そのカードの中にチャージされている金額を支払いに使用する事が出来るのですが、電子マネーは様々な分野で多く利用されるようになりました。

その中の1つにSuicaがあります。
Suicaとは東日本旅客鉄道や東京モノレール、東京臨海高速鉄道など幅広い分野で導入されているFeliCaの技術を用いて共通乗車カードや電子マネーとして利用する事が出来ます。

Suicaの他にもPASMOやICOCAなどは乗車券機能の相互利用が可能となっており、電子マネー機能も利用をする事が可能です。
Suicaは東日本旅客鉄道の登録商標となっています。

Suica機能付きのクレジットカードなどもあるのですが、初年度年会費が無料となっているものもあります。
初年度だけではなく、クレジットカードを利用しているとまた2年目以降も無料になるような物もある為、クレジットカードと併用して利用する事もお得ではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Suicaカード

このページの先頭へ