マイレージを貯めてSuicaにチャージ

カードをかざすだけで楽々改札口を通過できてしまうSuicaは、特に通勤ラッシュの混雑する時間帯には今やなくてはならないものでしょう。
Suicaを日常的に利用している方であれば、乗車券機能を使いながら、他の色々な特典も受けられるクレジットカードに切り替えてみては如何でしょうか。

ANA・VISA・Suicaカードは、ANAグループのフライト利用の度にマイルが貯まりますし、普段のお買い物やお食事での利用においてもワールドプレゼントポイントが貯まります。そのポイントは、商品と交換できるのは勿論ですが、マイレージにもSuicaにも移行させる事ができるので自由度が高いです。

更には、貯めたマイルも1万マイル単位でSuicaにチャージできます。
JALカードSuicaは、JALグループ便に搭乗したり普段のショッピングでマイルが貯まり、またSuicaへのチャージ・びゅうプラザ・みどりの窓口・えきねっとといったJR東日本での利用によりビューサンクスポイントが貯まります。

これらは相互振替が可能で、1万マイルで1万円分相当のSuicaへのチャージ、または600ポイントで500マイルとなります。

JALカードSuicaのワンランク上になるJALカードSuica CLUB-Aは更にサービスを充実させたカードで、Suicaのチャージ残高を気にしないでも自動でクレジット決済でチャージしてくれるオートチャージ機能が付いていたり、飛行機に乗る際にエコノミークラス利用でもエグゼクティブクラスのカウンターでチェックインができたりします。

全く無理をしなくてもどんどんマイルやポイントが貯められるSuica機能付きクレジットカードを、是非利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Suicaカード

このページの先頭へ