Suicaカードにネットショッピング機能が追加されたモバイルSuica

JR東日本が発行するSuicaは、当初利用可能エリアが首都圏だけでしたが、JR北海道のKitaka、JR東海のTOICA、JR九州のSUGOCAといったカードとの連携によって、全国的に利用出来る様になりました。

更に、Suicaポイントクラブに登録し、KIOSKやNEWDAYSといったSuicaポイント加盟店で買い物をすると、100円~200円で1ポイントが貯まるショッピングカードの機能が付加され、利便性が格段に増しています。

尚、貯まったポイントは10ポイント10円の交換レートで電子マネーとして使えます。
そして、このSuicaカード機能の便利さをケータイでも使えるようにしたのが「モバイルSuica」です。

携帯電話を持っている人が会員制サービスのモバイルSuicaに会員登録をするだけで、今使っている携帯電話がSuicaの機能を持つ為、携帯電話一つで電車の乗り降りが出来、乗り越しの精算も改札を通れば自動で行われます。

また、携帯電話に特有の機能としてネットショッピングにも対応しており、ショッピングサイトごとのクレジットカード情報の入力が不要で支払いも携帯電話上で可能になる他、代引き手数料などの決済に掛かる手数料が無料になるサービスも提供されています。

その為、クレジットカード番号の入力や代引き手数料が気になる方でも、安心・安全・気軽にネットショッピングが可能になります。
電車やバスを利用する方は、Suicaに機能が追加されたモバイルSuicaを是非利用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Suicaカード

このページの先頭へ