「ビックカメラSuicaカード」はビューカードが発行しているクレジットカードで、年会費が実質無料など様々な特典があります

「ビックカメラSuicaカード」は、JR東日本の子会社となる株式会社ビューカードが発行しているクレジットカードです。
国際ブランドはVISAとJCBの2種類から選べ、国内・海外旅行傷害保険も付いています。

このカードの最大の特徴は、ビックカメラで買い物すると貯まる「ビックポイント」を「Suica」にチャージ出来る所です。

この場合、ビックポイント1,500ポイントがチャージ1,000円相当となり、引越しなどで買い物を沢山した時にも有効にポイントを利用出来ます。
また、このカードは年会費に関してもリーズナブルで、通常・税抜き477円の年会費が初年度は無料になっています。

更に、入会月を含む12ヶ月間で1度でもクレジット利用が確認出来れば2年目以降も年会費は無料となり、実質無料で利用出来るお得なカードと言えます。
その他のお勧めポイントとしては、「オートチャージ」が利用出来る点が挙げられます。

この「オートチャージ」とは、自動改札機にSuicaをかざしてから入場するだけでチャージ(入金)が出来てしまう便利なサービスで、利用には事前設定が必要です。
利用の手順としては、まず「オートチャージ」設定を行い、設定済Suicaを自動改札機にかざすと、残額を判定して自動でチャージされます。

そして、チャージした分の料金は自動的にクレジット決済となり、翌々月に引落しされるという仕組みです。
更に、「オートチャージ」利用1,000円につきビューサンクスポイントが6ポイント貯まり、400ポイント貯まれば1,000円分のチャージが出来るようになります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Suicaカード

このページの先頭へ