ガソリン代が割引になるシナジーカードを解約するには

シナジーカードは、1か月のクレジット払い利用額に応じて、次の月のガソリン代が値引きになり、最大で1リットルあたり7円引きとなり、車を毎日運転される方などには続けやすく便利なカードです。
買い物や公共料金の支払いなど、普段の利用によっても値引き単価を増やせます。

提携する宿泊施設やレジャー施設で割引が受けられたり、優待価格で利用できますし、カードで購入した商品が損害しても、ショッピング保険補償が受けられます。
初年度年会費無料で次年度からは有料となりますが、年間25万2000円以上の利用で、次年度の年会費も無料となるため続けやすくなっています。

しかし、あまり利用していないなど、さまざまな理由で解約することがあるかもしれません。
解約の手続きは簡単で、カード裏面に記載された番号に電話するだけで完了します。

受付後は第三者による不正利用を防ぐため、手元にあるシナジーカードをはさみなどで切ります。
表面にある金色の部分はICチップでカード情報が記録されているので、その部分にもはさみを入れてバラバラになるまで切ると復元が難しくなります。

解約のタイミングはそれぞれですが、2年目になる前に継続するかどうかを決めるとよいでしょう。
初年度無料はカードの良さを知る期間と捉えて、良さを感じられなければ止めても問題はありません。

分割やリボ払いで支払いが残っているときは、未払い残高を一括払いする場合もあります。
もちろん使い勝手の良さを感じられれば解約せずに引き続き利用できるので、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:シナジーカード

このページの先頭へ