家計も大助かりのNICOSのシナジーカード

以前からガソリン価格は高値でしたが、円安に傾いた途端に価格は更に高騰していきました。
ガソリン代を節約できる便利なカードがあることを、皆さんはご存知でしたか。

シナジーカードはまさにそんな一枚で、全国のシナジーカード加盟給油サービスステーションで給油の際、カードの利用額に応じてガソリン代が値引きされるというシステムになっています。

例えば、カードの利用が月額3万円以上である場合、ガソリン代は1リットルあたり3円も値引きされるので、月に100リットル給油しますと、年間で3,600円が還元され、家計に与えるシナジー効果も見込めます。
月額7万円以上で、1リットルあたり最大で7円引きになります。

NICOSのシナジーカードは初年度の年会費が無料で、次年時以降は有料となっていますが、年間で252,000円利用すると年会費が翌年も無料になり、利用額に応じた値引きは1万円未満から7万円以上の月額利用によって5段階に分かれています。

2万円以上5万円未満の利用で値引きは1リットルあたり3円ですから、かなりお得だと言えるでしょう。
2010年の7月にカードの改正があり、当時は利用額による値引きシステムはあまり浸透しているとは言えませんでした。

給油やショッピングに限らず、光熱費や携帯料金のカード決済を含めると、カードの利用が月額30,000円というのはそう高い額ではないので、こういった値引きは消費者にとって本当にうれしいサービスです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:シナジーカード

このページの先頭へ