住所が変わった際は、Tカードも住所変更の手続きをします

Tカードは持っているだけで、本当に便利でお得です。
発行元のレンタルサービスTUTAYAでも、毎回のレンタルサービスの利用でポイントが貯まりますし、勿論貯まったポイントを使うことも出来ます。
その他商品の購入時にもポイントが貯まるので便利です。

それに提携のサービスが多いのも、このポイントカードの特徴で、そこが大きなメリットです。
1つのサービスでしか使えないポイントカードだと、どうしても管理が面倒で、理由はサービスごとにポイントカードを持ち歩くことになるからです。

しかしTカードなら、提携サービスのポイントを、ずべてこの1枚のポイントカードの中で管理できるので、とても便利です。
様々なポイントサービスを、たった1枚のカードで利用できるのですから、財布にも優しいサービスです。

こんな便利なカードですが、サービスを利用し続けるには、知っておくべきこともあります。
引越しなどで住所変更をした場合は、カードの登録情報も更新する必要が有ることです。
その場合はサポートセンターに連絡して、住所の変更手続きを済ます必要があります。

ですが提携サービス元でカードを発行してもらった場合は、そちらのサポートセンターや、店舗で住所変更手続きが必要な場合もあるので、注意が必要です。

カードの紛失時の再発行の手続きなどでも、サポートセンターを利用する場合があるので、Tカードのサポートセンターの電話番号などは、携帯電話などに登録して、控えておくと良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ