ファミマTカードIDは携帯電話やスマートフォンで支払出来ます

ファミマTカードは本当に便利なポイントカードであり、様々なサービスで利用できて、しかもクレジットカード機能まで有しているので、クレジットカードとして支払い時に利用も出来ます。

提携先の店舗でカードを提示すれば、Tポイントが貯まりますし、貯めたTポイントを使うことも可能です。
しかもクレジットカード機能付きのカードの場合は、クレジットカードで支払いをすることで更にTポイントを貯めることも出来てお得です。

そんな便利でお得なファミマTカードですが、更に便利な使い方ができるサービスがあります。
それがファミマTカードIDです。

このサービスの場合は、携帯電話やスマートフォンから、ファミリーマートでの支払いが出来るようになります。
ファミマTカードIDは、対応している携帯電話やスマートフォンを利用していることと、ファミマTカード本体のカードを持っていることを条件に利用できます。

専用のアプリケーションをインストールすれば、このサービスが使えるようになり、実際にこのサービスで何が出来るかというと、ファミリーマートでの支払いの時に、携帯電話やスマートフォンから、支払いが出来るようになります。

ファミマTカードのクレジットカード機能の代わりに、携帯電話やスマートフォンで支払いが出来るのです。
財布やカード本体を持ちださなくても、携帯1つで出掛けて、ファミリーマートで買い物が出来るので、ファミマTカードIDは便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ